全国チェーン店舗紹介サイト


TOP

ページ1

ページ2

ページ3


飲食、住宅など、生活に必須ともいえる業界ではチェーン店がたくさんありますけど、娯楽業界ともいえるカラオケボックスや、おもちゃ業界でも全国チェーンってありますよね。 普段行かなかったり気にしないので、今の今まで気づきませんでしたけど、ゲームショップもチェーン店ばかりのような気がしますね。 そういえば、パートが店長になったという本屋さんもチェーン店ですよね。 なんか、個人商店でがんばられている人たちって本当に大変なんだなあ〜と思いました。 ふと気になってのですけど、○○書店ですとか、近所の町名などがついた個人の本屋さんって最近みないなあ〜と思うんですよ。


イメージ1

湯気がたまりませんね♪横浜の中華街で撮影したものでしょうか。ちょっと前のものなので記憶が定かではないですけど。横浜にもチェーン店ってたくさんあるのでしょう。

イメージ2
イメージ3

日本の食文化の代表ともいえる「オニギリ」。米と塩と、のりという使う食材がシンプルなだけに、握り手ともいえる職人の技量がダイレクトに味やカタチという結果にあらわれます。


サイトの作者より
オニギリもいいですけど、仕事の関係ででかけることがよくでかける愛知県の居酒屋で食べられる手羽先も美味いですよ。 私が食べた手羽先は、つばさやという全国展開はしていませんけど。愛知県内にいくつものチェーン店がある居酒屋でした。 当たり前のこととは思いますけど、最近は全国的に飲酒運転の取締りが厳しくなって、外での食事(特に飲み会)がし辛くなっているような気もしなくもないですけど、 お酒飲んで他人に迷惑かけられないですからね。マナー良く・楽しくお酒を楽しむためにも、これからも私は飲酒運転をしません。


名古屋名物サイト

全国名産品サイト

全国美味いもの紹介サイト

うまい肉料理

全国居酒屋リンク集

居酒屋紹介サイト

愛知スポット

LA COPA

つばさや ぐるナビ刈谷駅前店




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!